歯科ブログ

2017年01月21日

2017年!

皆さま新年明けましておめでとうございます!

正月は鎌倉で家族や親戚と共に過ごしました。沖縄の冬に慣れてしまったせいか、本土の冬はすごく寒かったです(^^;)ジャンパーやマフラーも久しぶりに着て少しオシャレになった気分。ま、防寒対策ですが(笑)

鎌倉八幡宮の参道「段葛(だんかずら)」の数年にわたる工事が終了して綺麗になっていました。ちなみにこの段葛、鎌倉時代の源頼朝公が妻の北条政子の懐妊を機に安産祈願の願いを込めて作られたものらしいですよ。ロマンティックですね!IMG_1599

そして人生初の人力車乗車体験をしました!運転してくれたのは人力車の仕事をしてる僕の従兄弟K君です。意外と体感スピード早く風が気持ち良かったですね。いつもより運転頑張ってくれたのかもしれません(笑)鎌倉の名所も丁寧にガイドしてくれていつもよりK君、かっこよく見えました。IMG_1623

 

さて話は変わりますが、去年は歯科医師として新たな歩みを始めた年でした。指導医の当真先生、宮本先生を始め周りの方々は医療人としておぼつかない僕を忍耐強く支え指導してくださいました。感謝です!

今年は受けたものを少しでも返していけるよう、努力を怠らず仕事もプライベートも頑張っていきたいと思います。

皆さまにとって良い一年となりますように!

研修医 宮城嗣音

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。