歯科ブログ

2017年03月31日

無事に研修終了!

こんにちは。

3月31日をもって病院の研修課程を無事に終わらせる事ができました。

これも当真先生、宮本先生のお陰です。そしていつも支えくれていた衛生士さんをはじめスタッフの皆さんのお陰です。

この2年は本当にあっという間で、1年前に木村先生と一緒に研修終了証をもらったのが、つい最近の出来事だったような気がします。

1年目は、私は特別優秀な方でもなく、飛び抜けて器用な方でもありません。なので怒られる事も多かったです。でも今はそれを誇りに思っています。それは自分の欠点をよく知る事ができたからです。だから後輩達も怒られることを恐れず、頑張っていって欲しいと思っていました!

2年目は、ほんとに早かったです。そして診療する楽しさが倍増しました。でも毎日の診療に追われて、見えなくなってしまっていた事があったり、ほんとに毎日色々起きます!でもそれを支えてくれてるのは、やっぱりスタッフで、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして教会病院で研修ができたからこそ、学べた事がたくさんありました!なので本当にここを選んで良かったと思えました。

私はもう一年お世話になることになりました。これからももっと成長できるように頑張っていきたいと思います。

IMG_2747 IMG_2748

研修医   湯野→江嵜

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。