栄養課ブログ

2016年07月01日

お手紙と花束

こんにちは梅雨も明けて暑さが厳しくなってきましたね

先月、食事の提供を行っている”みくにこどもの家”の可愛い園児たちからお手紙とお花のプレゼントを頂きました

20160616_123037

ありがとうございます園児の皆さん好き嫌いせずたくさん食べて大きくなってくださいね

 

お食事の紹介は今夜の小鉢(ほうれん草のサラダ)です。

材料(1人前)

ほうれん草   80g

ゆでたまご  1/4個

ケチャップ・マヨネーズ・スライスアーモンド 適宜

20160701_151926

シンプルな材料ですが、ゆで卵は黄身と白身をきれいに分け、別々にこして処理しています。ほうれん草はゆでておきます。↓盛り付け写真です。

20160701_151827

 少しの手間で雰囲気がガラッと変わりますねおもてなし料理の1品に参考になれば幸いです

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。