栄養課ブログ

2016年11月05日

10月31日 かぼちゃ尽くし

こんにちは

11月に入り、早いもので今年も残り一か月となりました。

朝晩は寒くなってきて、沖縄にもようやく冷房機(クーラー)の役目が終える時期になったようです・・

クーラー様には(笑)今年もたくさん活躍してもらいましたが、やはり自然の風は気持ちいいですね

秋風は心地よいですが、昼間との気温差に体調管理が難しいところです(;_:)

皆様も気を付けてくださいね☆彡

 

さて、過ぎてしまいましたが10月31日のおやつは【かぼちゃクッキー】でした

IMG_6483

かぼちゃの形に似せてるの・・お分かりでしょうか??

パーティーなどにこういったスイーツがあったらかわいいですね

実際に、一昨年のAMC60周年祭で、ご来賓の皆様に提供したところ好評でした

意外と簡単、そして楽しく作れますよ(*^-^*)

 

ちなみに、この日は昼食のメインも【かぼちゃコロッケ】でした。

IMG_6480

かぼちゃに鉄分たっぷりのひじきと混ぜ合わせたコロッケです

見た目も味もばっちりでした!(^^)!

旬の野菜を食べて、風邪をひかないようにしましょう☆彡

 

今日はかぼちゃ尽くしのブログでした!ありがとうございます

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。