ボランティアブログ

2015年09月14日

ライアコンサート

今日はボラさん4人でした。

そのうちの一人男性ボラさんは 外庭の芝を刈りに来てくれてそのまま帰りました。

故に、通常ボラは3人 

午後一人になりそうだったので

先週から、いつも昼に帰るボラさんを午後までお願いしておきました。

 

お花は誰かがキッチンにおいて行ってくれたのもあって全部間に合いました。

中庭に水をまき カメンズに餌をやり テレビ周りをかたつけて・・・

今日はチッカメが優勢で、水音を聴きつけてすごい勢いで近くまで来て

エサを要求しているようでした

いつもベッカメに押されていてかわいそうなので、急いであげました

お皿に乗っかるベッカメと違い 一粒ずつくわえて運んでました

 

お昼ごはん前ちょっと時間があったので3人でお茶しました。

 

午後は2時半ころからライアコンサート

沢山のご家族と患者さんが来てくださり 演奏のIさん母子、「ちょっと緊張」と言ってました

優しいライアの音色に浸ったひと時でした

 

本日のお八つはコーヒーゼリー。

コーヒーとコーヒーゼリー、患者さん眠れるかな・・・

アイスコーヒーにシロップとミルク二つ、という患者さん、慎重に・・

 

オカリナの音も聞こえるラウンジで いつもより人の姿が見える日曜日でした。

外部からのバザー用品、初めて届きました。嬉しい・・

これから増えてほしいです

 

ではお付き合いくださったMさん、そしてお二人のぼらさんありがとう

また来週

 

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし